大阪のおばちゃん、副業プログラマーを目指す

40代大阪のおばちゃんが、プログラミングを学んで副業に挑戦する日記。これからの時代、おばちゃんだってプログラミングできな子供に教えられへんで!

30DAYSトライアル 7日目

ようやくここまで来た。。。!

といっても理解度30%に至ってるとはとうてい思えず凹む大阪のおばちゃんです、おはようございます。


昨日上級編道場の4まで行ってはいたんやけど、トドメがさせないまま持ち越し。


コロンブスの卵的なオチでなんとかクリアできたんやけど、悶々と考える前に思い当たるコード片っ端から打って試してみりゃーよかった、と気が抜けた朝でしたわ。

まさに手で試行錯誤するのは大事と思ったよ。


ちなみにおばちゃんの当初描いていた理想の勉強パターンは、30DAYトライアル課題やって、気付き(ボヤキ)をtwitterして、ブログにきちんとまとめがてら復習して参考記事もちゃんと紹介して、次の課題に備える、なんて思ってましたけどね当初。



そこまで手が回らん。。。!!!

(低レベルすぎて)



次の課題を見る限り、作業そのものはあまり難しくなさそう(というか、ぶっちゃけもうVSCodeなどダウンロード済み)なんで、課題こなしながらProgate二巡目しよかな?

んで、DAYトラ完走したら30日かけて復習がてらブログにまとめよかしらん?


WordPressのDAYトライアル3rdも超気になるけどね。。。