大阪のおばちゃん、副業プログラマーを目指す

40代大阪のおばちゃんが、プログラミングを学んで副業に挑戦する日記。これからの時代、おばちゃんだってプログラミングできな子供に教えられへんで!

#30DAYSトライアル 2日目

はからずも昨日初級編の大半を流してしまったので、今日は復習のようになっていた大阪のおばちゃんです、こんばんは。


記憶を定着化させるのに効果的なタイミングとかで、一時間後とか1日後とかいうやん?

昨日引っかかって眠くなった箇所(ウチ、よく分からんことになると眠気すぐ差すねん)がいくつかあったんやけど、今日もう一度やってみると


わかる、わかるぞぉ(by ムスカ大佐風)


ってなってて。

おばちゃん、ちょっと感激したわぁ。


あ、わかるっていっても昨日より格段に頭に入ったってだけでホンマにわかってるワケじゃないんで。

 

んで、気付いたこと気になったことフレッシュなうちにtwitterにあげまくって。


通勤時間内で2日目の課題を終えられて


ヤッター!


と喜んだのもつかの間、Progateに


PC版でもやってね❤︎

アプリ版より充実してるから❤︎


と言われてもーた。

(おばちゃん、スマホアプリでやっててん)


通勤時間内で電波良い状態で座ってノートパソコン確実に広げられるとなると、帰りの30分くらいやで。。。明日からどないしよ。。。