大阪のおばちゃん、副業プログラマーを目指す

40代大阪のおばちゃんが、プログラミングを学んで副業に挑戦する日記。これからの時代、おばちゃんだってプログラミングできな子供に教えられへんで!

30DAYSトライアル 4日目

ProgateHTML&CSS編、中級終了・・・!!

途中divタグの嵐で構造が大混乱して停滞していた大阪のおばちゃんです、おはようございます。

 

「レッスン一覧のレイアウトを作ろう」

で、4回もコードをリセットするハメに。。。

 

さっさと答えは見るんやけど、答えと比較してもわからん有様。

どのdivタグがどの終了タグに対応してるのか、色別とかできたら便利やのになぁ~。

そーゆーの、制作現場にはあるんやろか。

 

あと、タグのスペル間違いが増えてきた(;^ω^)

タグ由来の英語を覚え直したほうが良いかもしれへんな・・・。

どの言葉からできたタグ用語なんかわからんのもあるし。

(未だに img src=イメージソース を img scr=イメージスクリーン と間違って思い込んでるためによく打ち間違える)

 

今回は結構見た目にかかるものが多かったなぁ~。

オサレHPとかを構築する秘訣の一部をチラ見した感じ。

 

なんとか今週通勤時間を中心にレッスンしてきたわけやけど。

課題は土日!

一人になれる時間がむしろ減るから、この良い流れをぶったぎられそうでコワい。

しかも6日目・7日目の課題は所要時間4時間・・・?!

火曜日スタートじゃなくて月曜スタートにすべきやったわ・・・(´;ω;`)ウゥゥ